2013年8月30日金曜日

伊豆大島2日め♪


ゼミ合宿2日めだった昨日!!は、初めてのシュノーケリングがとても印象的だった。Amazonにて、安いあまちゃんスタイルの丸形のシュノーケリンググッツを買ってしまったおかげで、最初はおでこの隙間から水がどぼどぼ入り、苦戦した。
しかし、友人napoが岩で軽い流血事件を起こしたおかげで、友人napoのシュノーケリンググッツを借りることができ、無事シュノーケリングできた。そして、ニモ(カクレクマノミ)やドビーなどさまざまな魚を見ることができ、とても楽しかった。
その後は、お風呂に入り、帰って、みんなでカレーを作った。カレー作りは、暗闇の中でのぬるぬるしたジャガイモの皮剥きや、強風の中でコンロ操作はとても難しく、燃え上がる炎などのハプニングが多発した。
しかし、そのおかげで時間はかかってしまったが、炊飯器などの便利な現代の道具のありがたみを感じ、おいしくカレーを完食することができた。
こんな感じで、ゼミ合宿1日めは終了した。今、隣に寝転がっている友人"ふ"がそろそろ寝てしまいそうなので、歯磨きをしに行こうと思う。なので、続きは明日。

みくしー

0 件のコメント:

コメントを投稿