2013年8月30日金曜日

見晴台!(2・3日目)


ゼミ合宿おつかれさまです。

私は昨日も今日も、銭湯の帰り道に景色が開けている見晴台という所を見て来ました。
壮大に広がる景色を眺めながら、改めて海の広さと綺麗さを感じることが出来ました。
大島の海はとても綺麗で、ここは本当に東京なのか疑ってしまうくらいです。

見晴台の近くのお店に立ち寄ると、気さくなおじさんがいて、親しげに話しかけてきてくれて嬉しかったです。
東洋大の学生だと告げると、夜ご飯はどうするのかなどと気遣ってくれて、大島の方たちの優しさを感じることができました。

お店では牛乳煎餅や塩飴などを試食させてもらったのですが、牛乳煎餅の美味しさに負け、ついつい自分用とお土産用で牛乳煎餅を3袋も購入してしまいました。
帰りはキャンプ場まで送ってあげようかなどのお声も掛けて頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ゼミ合宿全体としては、シュノーケルをしたり自炊をしたり、馴れない事ばかりですが、とても充実した日々を過ごすことが出来ていると思います。
地元の子どもたちとも交流することができ、毎日まったりと楽しいです。

とうとう明日は帰るだけになりましたが、明日も全力で楽しみたいと思います。

めーちゃん

1 件のコメント:

  1. 牛乳煎餅はうちの子供たちも大好きなんで、元町で3つ買いました。

    返信削除