2013年9月2日月曜日

大島レポ3


おまけレポート

〜 8/31朝 から帰りまで!〜

8/30の夜、最後の晩餐のメニューはトマトチーズリゾットでした。
たくさん作りすぎて、おすそ分けしたり自分たちでひいひい言いながら食べました。おいしかった。

その夜はフランスからのカップルが来ていて、コミュニケーションを取ったりご飯を振舞ったり、旅ならではの素敵な出会いも経験できました。
暴風の中、テントでみんなで縮こまりながらゲームをしたのも良い思い出です。

8/31朝、風に起こされて起床。
ごはんを炊くのと並行して、帰りの支度。つい数日前、このキャンプ場にはじめて来た時のことを思い出しながら住処を片付けました。ちょっと寂しかったです。フランスからのカップルさんも交えて写真を撮りました。

(写真1枚目、集合写真)

そして海っこまつりで使う予定だったゲームを、みんなでけらけら笑いながらやったのも楽しかったです。

(写真2枚目、その景品。できたてたい焼きストラップ。できたて…。)

そしてバスを乗り継ぎ、岡田港へ。
お土産を買ったら、椿グッズだらけになりました。大好きな花なのでつい。。
船ではみんながどこに行っちゃったのかわからないくらい爆睡、起きたらもう空港やビル街が見えるところまで来ていました。不思議でした。

そうして竹芝に着き、今回の旅は終わったのでした。
短い期間でしたが、素敵な海、空、自然と星を堪能でき、また普段の当たり前のように過ごしていた生活が少し崩れるとどうなるか、思い知らされた気がします。どれほど頼り切っていたか、です。

お祭りはいつかリベンジしたいです。
そしてまた足を運びたいと思いました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿