2013年9月3日火曜日

波浮港へ〜!(3日目)


3日目は皆で歩いて波浮港へ行きました!
行く途中の道のりは日本を歩いてるとは思えないほど、自然豊か!
我らが隊長もトトロのよう。(笑)(写真1)

波浮港について、まず第一の目的、お寿司やさんへ!
行く途中の通りが風情があってとっても素敵。(写真2)
地魚の握りを9種類いただきました。珍しいものもあり、とっても新鮮で、おいしかったです。

また食べたいなあ。

お腹を満たして、港へ!
港では男の子が二人遊んでいました。この二人が、飛び込みのプロ!(笑)
私たちが怖いと躊躇している横でぴょんぴょん飛び込んでました!

海で遊んだ後は一緒にあの通りにある、おかし屋さんでかき氷を食べて色んな話をしました。

ふたりはとってもしっかりしていて、でも子どもらしくかわいいところもあって、本当にいい子だなと思いました。

海っこ祭りができなかったぶん、こうして島の子どもとまた違った関わりができて本当によかったです。

ピカリ

0 件のコメント:

コメントを投稿